25manna

台風で荒れたこの週末、遠くスウェーデンでは25人リレーが行われました。これは25mannaという大会で、ティオミラ、ユッコラにならぶ世界3大リレーの1つです。昨年山梨で行われたトータスの10スターリレーのモデルにもなりました。


20041012 優勝はハルデンSK。オリエンテーリング界のレアル・マドリッドあるいは巨人というべき豪華チームですが、さすがです。しかし2位のKALEVAN RASTIとはわずか11秒差。WOCやCC7のように最後まで盛り上がったようですね。
 こういう盛り上がるリレー展開で僕自身が走るというのは昨年の全日本リレーを経験しましたが、インカレやクラブカップではあまり経験していません。リレー運ないのかなぁ、と悩んでしまいます。でもリレーはやはり個人の力だけではない何かがあるような気がします。その辺のいわゆるチーム作りが僕やその周りの人たちはまだ下手なのかもしれません。
 ということで久しぶりにオリエンテーリングのない週末(6ヶ月以上ぶり?)をゆっくり過ごした報告でした。
25manna:http://www.25manna.nu/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA