いばらき大会

20041101_01
茨城ジュニア代表
 この週末は全日本リレーの茨城県代表選考会も兼ねているいばらき大会に行って来ました。行って来たといっても僕は選考を免除していただいたので運営の手伝いです。


20041101_03 土曜日は友人にバイクを借りて友部まで行ってきました。やはりいい自転車に乗ると楽しさが違います。石岡までは交通量が多くてスピード出すのが怖かったけど、石岡から先、国道355号線バイパスは歩道が広くて道もまっすぐでとても爽快でした。全部で90分ちょっとの旅。
 県協会のみなさんやときわ走林会の人と設置、試走をしてすべて終わっても13時前。そこから再び帰るわけですが、帰りは雨でかなりつらく2時間近くかかってしまいました。それでもまだ15時だからいろいろと用事を済ませられたのでよかったです。近くでオリエンテーリングが出来るって幸せ。
20041101_02 次の日は朝も早いので車で行って、運営。といっても県協会の方がたくさん来てくれたのでポ確など労働作業以外はほとんど何もしませんでした。レース中もパトロールと称してみんなのオリエンテーリング観察だったし。
 とにかく無事に終わってよかったです。茨城県代表エリートは僕が代表になり始めた頃に比べるとだいぶ様変わりしました。最初は藤井先生や入江さんと同じチームだったんだもんなぁ。
 大会当日でも15時には家に帰れてとっても楽ちんな運営でした。茨城県協会の幕内さんをはじめ、大先輩方のお話を聞いているととても物知りになれます。こんな言い方は失礼ですが幕内さんのお人柄に癒されます。
 夜は西部警察を堪能しました。「ようっ!」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA