千葉ポートパーク大会

20050212_01
 本日は千葉港のポートパークにて久しぶりのパークOスプリントの大会に出走しました。15時頃のスタートだったので朝はかなりゆっくりできました。帰りもデパートに寄ったりしてスウェーデン滞在中に出た大会のような手軽さでした。


 ところで今回のような公園では、思ったとおり進めなかった後のリカバリーで結構差が出ると感じました。それは、小さな建物を右から回るつもりが、ついついスルーしてしまい左から回ったりするくらいのミスをしたときなどです。これくらいたいした問題ではないと思っていても、イメージと違う風景が広がっており、あらためて地図を読み直し、リロケートする必要があります。これが意外とスピードを落とさせます。
 これを防ぐには、ミクロな部分でもプランどおり走れるかが重要だと思います。「まぁ、いいや」では済ましてはいけない、集中力を要する競技だと再認識しました。
20050212_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA