茨城代表合同トレ

20051112 今日は茨城県代表チームの合同トレーニングのため茨城県石岡市に行って来ました。茨城県代表とは12月18日に岡山県で開催される全日本リレー選手権大会(県別対抗、オリエンテーリングの国体)のために結成されたチームで、10月の選考会上位者によって構成されています。


 リレー競技ということで、マススタートトレーニングなども行われ、久しぶりに刺激のあるトレーニングができました。トレーニングの後にはクラスごとに走順を話し合いました。
 よく考えたらもう6大会連続で茨城県代表チームで走っています。2002年には失格ながら2位相当の順位、2003年には地元茨城の大会で優勝、昨年は準優勝とここ数年好成績が続いていますが、今年の目標はもちろん優勝です!私が出る男子成年の部は、昨年と同じメンバーということでチーム内の意識も高く、いい走りのイメージができています。今からもうわくわくしています。
 その後、つくばに寄って、高橋雄哉のインカレ祝勝会に行って来ました。 会社でもらった大量の肉を処分できてよかった。 彼の人生と、彼の大好きな仲間由紀江について熱く語る会でした。
 う~ん、夜はさすがに寒くなってきましたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA