船を降りたらオリエンテーリング 全日本リレー

20051218_win O-Photo
 全日本選手権(リレー)でわれらが茨城県成年男子チームが優勝!2年ぶりの優勝です!


 レース展開についてはO-News成績をご覧ください。
 今回の大会は久しぶりの遠隔地&お泊りということで、楽しい旅にもなりました。土曜日に飛行機で岡山入り。飛行機からは関東平野が隅々まで見渡せてとても感動的でした!
岡山では倉敷の白壁の町並みを観光して、
20051218_kura
カブトガニで有名な笠岡の白石島へ船で上陸。白石島は鬼ヶ島伝説のある島らしいですよ。
20051218_sima
 実は、わたくし、幼少の頃、瀬戸内の島で育ったので、なんだかふるさとに帰ってきたような気持ち。瀬戸内の島はホームグラウンド!のつもりで気持ちよく走りたいとワクワクしていました。
 泊まった民宿の料理は海の幸がふんだんに使われた豪華海鮮料理!カキを腹いっぱいになるまで食べちゃいました!海サイコー!
 で、翌日は肝心のレース。茨城チームは1走からトップ争いを演じ、最後はライバルチームから逃げ切りウイニングラン!茨城県男子チームとしては2年ぶり2度目の優勝で、その2回ともウイニングランを飾らせてもらえたのでとても嬉しいです。
 そして女子も6位入賞!茨城の成年チームは男女とも若い選手ばかりでしたが、表彰台を経験できたのはとても刺激的でよいことだと思います。
 私自身の走りはベストを尽くした楽しいレースでした。コースは10月のイタリアのレースのようなヤブをどうやって巻いていくかがネックになってくるコース。でもミスを恐れず「走って走って走り抜ける!」 これはチームメイトの雄哉に刺激されての最近のテーマ。若手選手からの刺激が得られるチーム環境はとてもエキサイティング。(もちろん私もまだまだ若手ですけど)
20051218_HR
 帰りは船の上でみんなと大騒ぎ。
20051218_win2 O-Photo
 そして関東までは青春18切符の旅!社会人になってまたこんなことするなんて(笑) 大阪で食い倒れたり、雪で遊んだり、久しぶりにバカになっちゃいました。
 そんで月曜朝に帰宅して即出社。なんだか今週は沖縄→福島→岡山と密度の濃い一週間だった。。。 でもこういうの楽しくて大好きです!次の遠征は、、、 しばらくないかもなぁ・・・(残念)


船を降りたらオリエンテーリング 全日本リレー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA