ときわウインターキャンプ

 前の週末はクラブの合宿に参加してきました。今年は運営チーフとしての参加。


 合宿のレポートは、ときわ走林会ニュースで見れるようになります。というか、私がレポートを出さなきゃ更新はされないのですが。。。 再び旅に出るのでしばしお待ちを。
 たった2人での運営でしたが、いろんな人の協力のもと、いい合宿になったと思います。ありがとうございました。
 最近、合宿といえばNT合宿なわけで、昼も夜もバリバリトレーニングという合宿ばかりでした。それはそれでもちろん面白いんですが、今回のように昼は軽め(ではなかった人もいるだろうけど)、夜は飲み会という合宿も気が晴れてよいものです。いろんな話をいろんな人とできることは、精神的に重要なことです。
 気楽な合宿とはいえ、参加者の大半が学生で、彼らは間近のインカレへ向けて真剣にトレーニングをしているし、ナイトメニューでやった就活応援セミナーでは就職活動真っ最中の学生の真摯な態度にびっくりでした。
 このところ仕事以外では一人で過ごす時間が長く、寒さもあいまって、トレーニングするのはするけどモチベーションがなかなか上げられず、気分的に沈んでいました。こうやっていろんな人ががんばっている姿を見ると、自分もがんばろって思えるので、やはり人とのつながりを持ち続けるのは大切なことだと思います。
 そう、身近に努力する人がいるのはいつも励みになる。


ときわウインターキャンプ」への2件のフィードバック

  1. I'll be there

    2496

    ときわ走林会ウィンターキャンプ メモ
    1日目 ときわ杯
    1本目.久しぶりのオリエンテーリング.
    地図と現地のイメージをあわせられず,どツボにはまった.
    現役学生にも負けてしまった.
    2本目.だいぶ慣れてきた.
    S→1が速すぎるのではないかと思った.
    アップがきつくところを無理して走ったので,
    走った後頭が痛くなった.
    3本目.普段どおりのオリエンテーリングができた.
    年末合宿で習ったことを心がけながら走ると,
    楽に速く走れるような気がした.
    ときわ杯獲得い…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA