薫る九州 別府

20060202_beppu2
 山は富士、海は瀬戸内、湯は別府。今週は湯の街、別府へGo!小学校の修学旅行以来だ。もはやただの旅行記ブログ。。。



ひまわりと菜の花
菜の花とサンフラワー(船)
九州はもう春の気配。ぬくくてええわぁ~
 んで、恒例の山登り。風のハルカでタイムリーな由布岳はちょっと遠いので、別府市街近くの鶴見岳(1375mくらい)へ行くことにした。ラクテンチという遊園地(ここも修学旅行で行った!)から志高高原へ上がって、登ろうと画策。しかしことごとく道が死んでいて、結局鶴見岳とは反対側にあるオジカ山(730mくらい)まで迷走し、断念。この辺はあんまり登山が盛んではないのか?
20060202_fall 20060202_beppu
 途中で乙原の滝(写真左)を発見。滝つぼの洞窟で火を燃やして奇声を発する若者がいて怖くて逃げた。別府の海は穏やかだった(右)。そういえば今週末は大分別府マラソン。市内あちこちに歓迎の案内が出ていて、ちょっとテレビで見たくなった。
露天風呂と高崎山
 宿へ戻った後はお猿さんで有名な高崎山を見ながら露天風呂♪疲れた体が癒される幸せ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA