関東リレー 大学OB対抗戦

20060205_win2 20060205_win
【ウイニングラン】        【高橋、篠原、小泉】
写真提供:O-Photo(左),多田さん(右)
 2月5日に栃木県塩屋町で関東リレー大会が行われ、大学OB対抗戦が繰り広げられました。


 私が学生を卒業してから始まったOB対抗戦も今年で4回目。見事筑波大OBが4連覇です。夢の10連覇まであと6勝。
 今年は「小泉-高橋-篠原」というおそらくベストのメンバーで走りました。なので絶対負けるわけにはいかなかったわけですが、ふたを開ければ早稲田OBと1分半差。あぶないあぶない。
 私は1走を務めましたが、序盤でミスをしてしまい、最後尾集団まで落ちてしまいました。中盤以降必死で追い上げて、なんとかトップでゴールできたので、4年連続関東リレートップゴール記録を死守しました。自己満足の世界ですが、コース記録のないオリエンテーリングでは数少ない記録を作る楽しみでもあります。来年もなんとか続けられればと思います。挑戦者求む!
20060205_hr 心拍データ
 そういえばなんの記録も保存していないので、資料として過去の優勝メンバーを記しておきます。
第1回(2003年) 「矢板」 小泉-高橋-篠原-加賀屋
第2回(2004年) 「塩谷」 安良-篠原-加賀屋-多田(走順不明)
第3回(2005年) 「矢板」 小泉-高橋-松下
第4回(2006年) 「塩谷」 小泉-高橋-篠原
 なんか矢板・塩谷でしか開催されてないなぁ・・・
 ちなみに第2回、私は「小泉-藤城-高橋-佐々木」で走り、2位でした。1位と2位の間にオープン参加の「98年同期チーム」が入り、それでも出走していた気がする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA