あけもどろ ~沖縄キャンプ~

20060324_siser
 今週は全日本選手権に向けた最終調整を沖縄で行い、本日、帰流しました。


 初日はかなり暑く、26度くらいまで上がり、汗だらだら。2日目以降はずっと天気がすっきりせず、関東の6月のころのような気候。おかげで関東の気候がとても快適に感じます。夏に日本からヨーロッパに遠征したときの感覚。そんなわけでトレーニングでは汗をかきまくり、体の水分がすっかり入れ替わった感じです。
20060324_syurei 首里城までひとっ走り
 沖縄に行ったら鼻炎も治まりました。それによって自分が花粉症であったことを自覚。なんとなくそんな気はしてたんだけど。くそぅ、非花粉症がちょっとした優越感だったのに。。。
 モズクの天ぷら、海ぶどう、フーチャンプルーに山羊の刺身などなど本場の沖縄料理もたくさん食べれました。なかでもモズクノリの佃煮にハマリました。レース前はアルコールを控えることにしているので、おいしい泡盛を試せなかったのが残念すぎますが、すっかり元気ハツラツ☆がんばるぞ!
 オリエンテーリングに限らず、今回の沖縄滞在では、いろいろ感化されたことが多かったので、ブログのネタにはしばらく困らなそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA