スプリント練習

 国内最後のオリエンテーリングトレーニングとしてさいたま市の秋が瀬公園でスプリント練習会を開催しました。開催したといっても、運営のほとんどすべてを田島さんにお願いしたのですが、おかげで参加者も適度に集まり、コースの質もよく、EMITまで使わせてもらって、いい練習機会になりました。その様子はO-Photoにレポートされています。


 秋が瀬公園を選んだのは、デンマークのMinde公園と雰囲気が似ていそうだったからです。秋が瀬公園の地図はスプリント仕様(ISSOM)ではないですが、でもイメージ作りには大変いい選択だったと改めて思いました。
 天気は良かったけど、良すぎて暑かったです。さすがに消耗し、体調は完全ではないですが、オリエンテーリングはますますよくなっています。ミクロなルート取り、細かな方向転換に冴えが出てきました。あとはデンマークに乗り込んで、最終調整を残すのみです。レースまであと半月。あまり緊張はなく、楽しみで仕方ないです。
 参加してくれたみなさん、運営手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました。
 練習会後は羽鳥さんちにおじゃまして、スプリント代表選手でミーティング。他の選手はみな、初出場。チームの中ではまだ若い方だけど、よく考えたらもっとリードできる面もあるはず。まだ半月あるし、自分たちの不安を少しでも取っていくことに目を向けてみようと思います。
 羽鳥家での餃子パーティーも魅力的だったけど、夕方は新宿で大学同期と飲みました。沖縄料理。直前にこういう場があるとリラックスできてとてもいいですね。


スプリント練習」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: マリンスタジアム | KOI's Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA