マリンスタジアム

20060716 昨日の同期飲みに続くリラックスイベント第2弾ということで、何年か振りにプロ野球観戦に行きました。なぜならマリンスタジアムの年間パスをいただいたのです。西武対ロッテ、白熱の上位決戦でした。


 序盤は両者攻め合い、中盤は膠着し、たまにロッテが攻めるも攻めきれず延長へ、最終12回に小宮山が打たれて後続も堪え切れず失点。最後にチャンスもあったけど、われらがマリーンズはそのまま負けてしまいました。
 。。。たまに応援に行って負けちゃうと、自分のせいで負けた気がしちゃいますね。けどマリーンズの応援は相変わらず気持ちいい。思わず手と口が動いてしまいます。7回には風船も飛ばしちゃいました。
 スタジアムに行って楽しいのは、この応援の雰囲気と、通なおっちゃんの独り言を聞くこと。ブツブツ言っているおっちゃんの解説は下手な解説者より適切で面白い。
 まぁ、特等席ではないので選手は遠いんですけど、テレビと違って常に全体を見れるので戦術面で大いに楽しめるのもスタジアム観戦の特徴ですね。外野守備位置の動きとか、打った瞬間の内野陣の飛び出しとかはテレビではなかなか見えない。サッカーでも同じ。
 でもやっぱ個人技や選手の表情を楽しむのはテレビのほうがいい。それぞれ長所短所はあるもんですが、せっかくだからまた来よっと。
 とにもかくにもこんな大声援のなかプレーできる選手はうらやましい。けど、デンマークでの世界選手権も、万単位の観客はいないだろうけど、千単位の観客はいるだろうから、そのなかを走る自分もすごいよね、なんちゃって。
 で、始球式にジェフの巻が現れたときが、今日の一番の盛り上がりだった気がする。。。
20060716_maki


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA