レスト・デー

20060728_den 今日は休息日。昨日の疲れを癒します。こんなに休んでいいのかなと思いますが、でも今更何をすることもないのでゆっくり調子を整えます。息抜きにオーフス市内にあるデン・ガムレ・ビュというテーマパークに行きました。


 デンマーク各地の古い家を移築して保存してある公園で、さしずめ日光江戸村といったところでしょうか。伝統料理も食べさせてくれてなかなか面白かったです。でも、街中の建物も古い建物が多いので、外観はそんなに他の建物と区別できないですね。中は日本の古い家屋にも似ています。田舎の倉の中のような匂いがするし。
 街はすっかりWOCムードに包まれています。ポスターや写真のような垂れ幕が街を彩っています。なんと開会式にはデンマーク王室の皇太子までいらっしゃるそうですよ。
20060728_poster

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA