トラブル発生 in コペン

 さあ空港へ、と思って電車に乗ったら、手前の駅で止まってしまいました・・・


 「15分位したら動きます」と言うので待っていたら、「この電車は動きません。電車では空港に行けません。バスを用意しますのでお待ちください」とのこと。で、バスを待つこと30分、一向に来る気配なし。急ぎの人、グループの人はタクシーで空港へ向かいだす。かなり余裕を持って出てきたし、小銭ももうなかったので、しばらく待ってみたら電車が止まってから1時間でやっと国鉄職員が現れた。そして言い放つには「バスは来ません」。おいおい。。。
 さすがにのんきなスカンジナビアンも怒り出し、「タクシー代を払いますのでお申し出ください」という対応で落ち着く。ドバイへ向かうアラビアンなおっちゃんと一緒にタクシー代払わずに空港へ行けました。
 しかし、もう時間も無くなりかけたので急いでチェックインしてゲートへ向かうと、今度は「飛行機が来ていません。しばらくお待ちください」。。。  急いで損した。30分遅れて搭乗、と思ったら「再度セキュリティーチェックを受けてください」と全員降ろされる始末。テロ??
 ちゃんと帰れるか不安。アムステルダムの乗り継ぎに間に合ったとしてもバゲッジロストは確実だなこりゃ。。。 まぁ荷物届けてくれるしラッキーか。
 しかし、大会期間中のトランスポートといい、デンマーク人の交通へのいい加減さにはちょっと驚かされましたよ。まぁこのくらいスローライフも悪くはないけど、でもそれで経済が成り立っているのが、日本人には信じられない。
 無事帰り着くことを祈ってください。プリーズ。


トラブル発生 in コペン」への5件のフィードバック

  1. はにようこ

    ご帰還、おめでとうございます。
    CPHで猛烈ダッシュさせられた経験者ですが、
    静かな空間と雰囲気…大好きな空港のひとつです。
    スウェーデンからコペンハーゲンまでの車窓をもう一度見たいものです。

    返信
  2. こいずみ

     なんとか帰還いたしました。今思えばイギリスのテロ情報が流れていたのかもしれません。あんなにセキュリティ受けるなんて。。。
     コペンの空港は私も好きです。北欧らしい落ち着き(悪く言えば田舎っぽい感じ)がいいですね。
     スウェーデンでは陸上の大会をよくやってますね。今年もヨーロッパ選手権があるとかで宣伝してました。北欧の夏は運動するには最高な環境ですね!日本は暑いっす。。。

    返信
  3. はにようこ

    >北欧の夏は運動するには最高な環境ですね!日本は暑いっす。。。
    "運動"という単語に麦茶吹き出しそうになった(笑)

    返信
  4. こいずみ

    ありゃ、大事なお洋服を汚させてしまうところでした(わらうところ

    返信
  5. ピンバック: 帰国しました | KOI's Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA