東京体育館

 今日はトレーニング場所の紹介。ジム通いは好きではなかったんですが、6月に捻挫してから東京体育館のトレーニングルームを利用しています。民間クラブのティップネスが運営管理しているので、公営といえども設備はいわゆるフィットネスクラブと比べても見劣りしません。


 捻挫した当初は、いよいよどこかのクラブに入会しようかと思っていたんですが、毎日通うわけではなくあくまで補助的なエクササイズとして通うのに、入会金やらなんやらは明らかに高すぎる、と思って悩んでいた頃に電車の吊り広告でちょうど6月からリニューアルし、かつ都度利用(一回ずつ支払う)が出来るとあったので、行ってみたのがきっかけです。クライミングマシンとかウォーキングマシン(クロスカントリスキーのように使っているけど)とか今まで使ったことのないマシーンや、風呂とかマッサージチェアとかファシリティーが整っていたのと、なにより職場から近いこともあり、今では週に2回のトレーニングがルーチンになってきました。問題は、ちょっと混むと使いたいマシーンがなかなか使えないことかなぁ。。。
 でも一回450円で風呂に入ってマッタリできると思えば、トレーニングなしでもまぁいいかなと思ったりします。 関東に遠征して夜行バス待ちの方、とかにオススメかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA