あけもどろ ~まだまだ夏の沖縄でした~

20060930_okinawa
 CC7が終わって息つく暇もなくしばらく沖縄でした。白いビーチ、青い海、青い空。気温は30度。まだまだ沖縄は夏!


20060930_okinawasunset
 しかも湿気は少なく、1年でもっともいい季節かもしれない9月末の沖縄。海に沈む夕日もまた美しい。
 今回は某アーティストの方に小さなライブハウスに連れて行ってもらいました。ライブハウスどころか普通のコンサートも行ったことない人間なので、なんだかとっても刺激的な空間でした。いわゆる沖縄インディーズでがんばっている若手のラップグループとかロックグループとかのリハ風景を見せてもらって、分野こそ違えど好きなことを一生懸命がんばれるのはやはり幸せなことだと実感しました。オレンジレンジとかなんだとか、今では有名になった人たちもこんなところでがんばっていたのかなぁと思うとちょっと見直しました。
 タオファクトリーのミュージカル(現代組踊)も観ることができました。前にも書いたけど、これまた一生懸命やっている子どもたちの姿に感激するのです。そして音楽がまた好きです。ロックと沖縄民謡が混じった音楽。とくに太鼓の音が腹に響くのがいい。
 まあ、これがすべてレジャーならよかったんですが、お仕事です。。。 仕事でリゾート気分が味わえるのだから、最高の贅沢ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA