辰巳の森スプリント

20070421_map_1 20070421_hr
 埋立地公園でのスプリント。今回は、コースの制約上歩かなくてはいけない誘導区間があった。ゆっくりのジョグくらいならいいのか、本当に歩かなきゃいけないのか、ちょっと悩むところだが、先々週ルール違反で失格になってしまったこともあり、ゆっくり歩いた。そんなわけで、心拍が一気に落ち込む図を示してくれた。


 しかしボーっと歩いてしまい、「しまった!地図読んどけばよかった」と気付いたのは誘導区間残り50m。まぁプランはほとんどまっすぐだったから、あんまり地図読んでいなくてもよかったんだけどね。
 レースの出来は相変わらず不調気味。なかなかペースが思い出せない。どのくらいのペースで走り出せば、最後までリズム良く走りきれるのか。なんかこれまでの感じと違うんだよなぁ。。。
 今回も職場の同僚Oさん(♂)が参加。これで3回目。すっかりオリエンテーリングにはまってくれました。今回は公園スプリントとはいえ、初めての21Aクラスにてこずったようですが、ゴール後21Eのコースも走りたいというので一緒に反省しつつまわってくるという意気込み。素晴らしい!6月の夢の島スプリントにも参加してくれます。その次はいよいよ山の中のレースに挑戦しましょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA