筑波杯2007

 4日に富士市で開催された母校のクラブの夏合宿のメインイベント筑波杯に行ってきました。筑波杯にはOB杯というレースもあり、往年の愛好会員が競い合う場となっています。近年は参加するOB・OGの数もめっきり減ってしまい、OB杯は2年ぶりの開催。私が学生時代の先輩・同期・後輩が参加し、なんだが懐かしいスタートリストでした。
 筑波杯はロングレースなのが基本なので、私自身は大会直前ということもあり、少し抑え目で調子を確認しながらのレースでしたが、(もちろん現役生にも負けず)OB杯を制することができました。いつも夏合宿は欧州遠征中に開催されることが多いので、実はOB杯はまだ2回目の出場ですが、2戦2勝。2回とも学生時代には足元にも及ばなかった先輩方を抑えての勝利は、いつになっても気持ちのよいものです。当時のライバルと、あるいは偉大な先輩や後輩と競う、OB杯の魅力はそんなところにあるんでしょうね。
 学生も調子の上がっている人、まだまだ本調子じゃない人、いろいろですが、秋のシーズンに向けて、夏休みのオリエンテーリングをじゃんじゃん楽しんでほしいところ。


筑波杯2007」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 富士登山 | KOI's Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA