from KYIV

20070816_kiev1 こんにちはコイズミです。WiFiフリースポットを見つけてしまいました。
 無事キエフ入りして、ウクライナの生活を満喫しています。これまで2日トレーニングをしました。今日もみんなはトレーニング。私は移動に疲れたのと大会も直前なので完全休息日ってことでホテルのちかくをウロウロしています。とてもモダンなショッピングセンターがあり、WiFiタダって正直びっくり。日本車や西側の企業も多数あって、キエフは思った以上に普通の街(日本人から見たという意味で)でした。しかしながら、東欧らしい古めかしい設備もあれば、英語もほとんど通じないといった一面もあります。


20070816_kiev2 トレーニングまでの移動は地下鉄とバスを乗り継ぎます。感覚としては都内のホテルに泊まって、近郊のテレインまで電車で移動という感じです。通勤ラッシュもあります。しかしバスの行き先がわからないので、駅に戻ると思って乗ったバスが見知らぬ場所について、言葉が通じないけど強引にタクシーに乗って帰ったりもして、結構移動は一苦労です。トレーニング以上に移動に疲れるわけです。
 そのテレインはミドルのテレインは本当にまっ平ら!砂浜テレインを広くしたイメージです。他の種目のテレインは結構タフです。平らな大地に深い沢が切れ込んでいるんです。その切れ込んだ沢が微地形を形成し、房総のテレインのような感じです。どちらもヤブはけっこうあります。イバラとは違うけれどヨーロッパにはよくあるチクチクする草(イラ草)があって痛いです。ヤブは避けねばならないでしょう。
 天候は不安定で毎日雨が降ります。けれど、暑くはなく寒くもなくよいコンディションです。山の中に結構ゴミが落ちています。汚いです。日本の山にも不法投棄の山がときどきあります。北欧のきれいな森がいかに素晴らしい文化のもとに育まれているのかよくわかります。山はきれいにしましょう。


from KYIV」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA