賭ける

 昨日、街にはフレッシュな若者がたくさんいました。一応私も3年前には入社式というのを経験したことを思い出しました。その後、波乱もあり紆余曲折を経て今に至るわけですが、3年目にしてすでに4つの会社(派遣含む)を渡り歩いたことになっています。今の会社は小さな会社ですが、しかしおかげさまで社会に出るのが遅かった私も短期間にいろいろと経験させていただき、随分成長したことを感じられます。さらにオリエンテーリングへの取り込みを全面的に認めていただけることは本当に恵まれた環境なのかもしれません。
 この夏、5月末のラトビアでのヨーロッパ選手権に出走します。1週間とちょっと。その後フィンランドに渡り、世界最大のオリエンテーリングリレー大会・ユッコラに挑戦します。
 ユッコラの優勝チームで走る、ということは、世界選手権で優勝する、ということよりも難しいことかもしれません。しかしユッコラについて知ったそのときから、ずっと憧れていた舞台です。ゲストとしての参加ではなくて、マイナーリーグからの挑戦のごとく、下位チームからでも一歩ずつ上がっていきたいです。何を背負うつもりもありません。1人のオリエンティアとしての挑戦です。
 そして今年の遠征は短くとも世界選手権まで。
 遠征中は休職します。「終わってから違うことがやりたくなったのであればそのとき辞めればよい」と言っていただけたことは感謝の念に堪えません。


賭ける」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA