全力ツアー2008 ~Wien~

I arrived at Vienna(Wine) yesterday. Itś good weather. Today I will go to Latvia.
 ↑WineじゃなくてWien。インターネット環境を得たので追記↓
20080523_wien01 成田からウィーンへ。乗り継ぎの都合でウィーンに一泊。飛行機の中は団体さんがいて超混雑してましたが非常口前の快適シートでラッキーと思いきや、隣のドイツ語をしゃべるオジサン2人組がずっとワインを飲みながら大声で喋りまくり、さらに席の前はトイレに並ぶおばちゃんたちで騒がしく、睡眠はあんまり取れませんでした。
 ウィーンの空港から市街までは秋にチェックしたバスを使ってスイスイ。あんまり海外にいる気がしない。市内は来月からのサッカーユーロ2008歓迎ムード一色かと思いきやあんまりそうではなく、ちょっとがっかり。次ウィーンに戻ってくるときは決勝直後。せっかくなのだからもうちょっと工夫して雰囲気を味わえる旅程にすればよかったなぁ。
20080523_wien02 宿に荷物を置いてジョグしながら市内を散策。ヴェルベデーレ宮殿や偉い人が住んでいそうな建物など、どこ行っても立派な建物ばかりでなんだかめまいがするくらい。。。 観光案内とか一切なしだったのでどれがどれか良くわかりませんでしたが、首相府とか書いてある感じのとことか、東京で言う銀座みたいなとことか普通にジョグしてた気がする。でもあんまり違和感がないのがヨーロッパ。実際、中心街にもジョガーがけっこういたし。思った以上に観光が出来て満足。
20080523_wien03
 宿のベットに横になってからは熟睡。気づいたら朝。おいしいチーズとジャムとミューズリーの朝食をとって、ようやくヨーロッパだ、と実感。出発前に機種変更したケータイで自慢のメールを出してみた。時差とか無視してごめんなさい。
 そしていよいよラトビアへ。


全力ツアー2008 ~Wien~」への1件のフィードバック

  1. こいずみ

    なんと帰りものびのびシートをゲットできました。ツいてる♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA