全力ツアー2008 ~EOCスプリント~

 先ほどヨーロッパ選手権スプリント予選が終わり、宿舎に戻ってきました。夕方の決勝まで待機です。残念ながらB決勝なので17時半ころのスタートです。多分最下位。トップからボーダーまでは約30秒と、ヨーロッパ選手権相変わらず厳しいです。
20080526_eocsprintq 予想していたとはいえやはり悔しくないわけはないです。レースは序盤で地図に慣れずに5~15秒のミスを続けてしまいました。特に1番はなんと袋小路にはまってしまいました。古い町並みとか本当にトリッキーなエリアなら注意して地図を読むので逆にミスが少なくなるでしょうが、なんとなく簡単そうなエリアだったせいか注意が散漫でした。まあそれでもボーダーまでははるか遠く。ひとまず長期遠征因縁の初戦を無事乗り切れただけよしとします。夕方の決勝は市街地あり、公園あり、砂浜ありの面白そうなコース。オリエンテーリングを楽しんできます。
 明日のロングからはいよいよ林の中のオリエンテーリング。まずは最下位脱出を目指して一歩一歩手ごたえを掴んでいきたいです。
 地図とか結果詳細は公式サイト(英語)から。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA