ただ今、夏バテ中

20080807_krakow
 夏バテで、何にもできません。毎日ビールを飲んでいます。チェコ風にいうと“ピボる”(ピボ=ビール)といいます。なんだかチェコでの生活も随分遠くに感じてしまうこの頃。まあ8月はゆっくりしようと思っていたので、これでいいのだ、なのです。こんなのんびり生活は本当に久しぶり。飲み会だっていつでもウェルカム、遊んでやってください。お金はないけどね!
 さて、北京オリンピックもいよいよ開幕。4年前のアテネ五輪はスウェーデンにいたときで、日本の報道で見ることもなかったので、本当に久しぶりの夏のオリンピック、という感じです。個人的には同学年・同い年のアスリートに頑張ってほしいです。30歳という節目で迎えるオリンピック、きっとそれぞれに秘めた思いがあるはずです。少なからず同じような志を持って生きてきたからでしょうか、そんな彼らの気持ちが昔よりはずっとよく想像できるのです。有名どころでは、野口みずき選手、為末 大選手、佐藤敦之選手(以上、陸上競技)、澤 穂希選手(女子サッカー)、竹下佳江選手(女子バレー)、浜口京子選手(女子レスリング)、内柴正人選手(柔道)、G.G.佐藤選手(野球)、そして舛田圭太選手(バドミントン)、探せばまだまだいるでしょう、頑張れ1978年(年度)生まれアスリート!


ただ今、夏バテ中」への2件のフィードバック

  1. こいずみ

    内柴選手、見事金メダル。世界で勝てるなんて、柔道なら当然というのが一般的かもしれないけど、でもパワフルな外国選手相手に勝てるって本当にすばらしい!野口みずきさん、いろんな情報が流れていますが、自身で納得のいくご決断をされることでしょう。現在、バドミントン舛田選手の試合がやっています。オリエンテーリングと同じくライブリザルトがあり、ネット観戦中!五輪初勝利目指して、頑張れ~!

    返信
  2. こいずみ

    ひそかに応援していた同学年のバドミントン舛田・大束ペアがオリンピック初勝利です!!!しかも強豪インドネシアペアに勝ちました!
    最初のセットを逆転で取られたときは厳しいかなぁなんて素人の俄かファンのくせに思っていましたが、いや、まじでちょっと感動しました。
    努力していればいいことが待っているのかもしれません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA