地元じゃ負け知らず

すっかり秋の空気、みなさんいかがお過ごしでしょうか。秋が深くなるとスピッツの「楓」を聴きたくなります。そんなあいさつ。
20080928_ibaraki_kanoh_21月ぶりにオリエンテーリングをしました。いばらき大会。簡単に言えば県大会というやつで、12月の全日本選手権リレー茨城県代表選考会も兼ねてます。全日本リレー、もう一度勝ちたい。そのためにもこのレースで一抜けしたかったですけど、あんまり走っていないので正直不安はありました。でも地図は意外と読め、まだまだいけるねという感じ。足はずいぶん重いですけどこれからです。そんなわけで初代狩野杯という栄誉をいただきました!
で、今でこそ住んでるのは千葉県ですけど、私のオリエンテーリングの活動拠点はこれまでずーっと茨城です。いばらき大会に行くと、運営者も参加者も知った顔が多く、年代も幅広くて親戚の集まりに来たかのようなアットホームな雰囲気が心地よいです。この10年の賜物の一つ。そんな人とのつながりがこれまで以上に愛しく、そしてそれがなくなってしまうことが今はちょっと不安。
もっと都会に行ったほうが活動しやすくなるんじゃないか、とお誘いを受けたこともありますが、やっぱり私は茨城のような田舎が好きです。だからこれからも遠くに引っ越すことにならない限り、何かしらに関われるようがんばってみようと思います。目標は茨城の速いおっちゃんw
ところでレース中に地図が読めたのは、この1ヶ月ときわ大会の調査で山に入っているからですね。先日はついにGPS調査も覚えました。最近はヤブの中も積極的に調査しています。よい地図を作り、ヨーロッパのミドルのようなテクニカルコースを組みたいです。どうぞ皆さんお楽しみに。


地元じゃ負け知らず」への1件のフィードバック

  1. こいずみ

    ちょっと加筆修正しました。久しぶりに書くといまいち。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA