スポーツの話題を少し

来年、出ようと思っている愛媛マラソン
今年から市民マラソン大会になったのだ。
で、今年の大会が先月31日に終わった。
一般の部男子の優勝タイムは2:41:36。
がんばればいけるかもしれない。
————————–
朝青龍が引退してしまった。
同世代の力士で、
自分が世界を目指し始めた時期に、
彼はとんとん拍子で出世していった。
僕にとっては憧れのスターだった。
取り組み前、時間いっぱいになったとき、
まわしをバンって叩く所作がとても好きだった。
それを真似て、
大事なレースのとき、スタート枠に入って、
腰をバンって気合を入れたもんだ。
こんな結果になったのはとっても残念。
————————–
今年はW杯イヤーだし冬季五輪も近いのに
なんだかこれまでのようなワクワク感がない。
中心選手が自分の世代ではなく、
より若い世代に変わっているからかもしれない。
同世代で活躍する選手がだんだんと少なくなってくる。
なんだか寂しい。
僕はもう少しがんばります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA