ズルしても真面目にも

20100215_snow1
20100215_snow2_2JOA絡みの仕事で某所へ。
前の晩に振った雪が森に残り、霧も出てなかなか幻想的な雰囲気。
話はまったく変わるけど、やっぱりオリンピックを観てしまうとワクワクしてしまう。
モーグルも興奮したが、やはりノルディック複合の小林選手。
ジャンプが終わったときに
「(距離では)ズルして外国選手に引っ張ってもらう」といったことを言っていた。正確にはTVなどを参照くだされ。
yahooの記事
外国勢の強烈な強さ(速さ)に勝つためにはずるいと言われるような作戦を取る。
そのくらいの執念がないと見せ場さえ作ることができない。
彼はすでに世界のトップ選手だからそんなレベルの話ではないのかもしれないけど、僕らもそういう執念や図太さを出してかないと、正攻法ではいつまでも中の下で終わってしまうのかも、と考えさせられる内容だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA