勝ちました! アジア選手権2010

アジア選手権が終わりました。目標であったロングとリレーで金メダル。ロングはアジアチャンピオンであり、全日本チャンピオン。念願の目標が達成できて本当に嬉しいです。これまで支えていただいたすべての方々に感謝します。
詳しくはまた後日書きますが、とり急ぎ無事の帰宅報告と、印象に残った3人の言葉を紹介して今日はおやすみなさい。
アジアチャンプ
「ウェア係お疲れ様。がんばった人にはいいことがあるんだよ」(通りすがりのおじさま)
ウェアの納品は仕事としてやらせていただいているので苦ではないですが、名前も知らない方が僕のそんなところを見ていてくれて、それを誉めていただいたことに偉く感激しました。
日本チャンプ
「(表彰台に)一緒に立つのはインカレ以来」(番場さん)
そう言われればそうでした。彼女の旦那がそうであったように、僕にとっても彼女はずっと背中を追い続けてきた同期のライバル。
20100504_tokiwa
「アジア選手権を2010年のGWの思い出としてお持ち帰りください」(村越さん)
2010年のGWはいろんな意味で忘れることができない連休になりました。後で詳しく書きますが、距離に対して自信がなかった僕が、ロングを現実的な目標として捉えることができたのは村越さんがアドベンチャーレースに誘ってくれたおかげ。


勝ちました! アジア選手権2010」への4件のフィードバック

  1. masuda

    10年以上かけてたどり着いたことに価値があると思います。
    おめでとう!

    返信
  2. KOI

    masuさん、ありがとうございます。時間がかかったぶん、嬉しさも増えたのはラッキーでした。ちなみに今回のリレーはあの春のインカレにかなり似たコースだったので、いろいろ思い出しながら走れましたよ。子育てなど色々終わってみんな落ち着いたら、またわいわい走りたいです。そういえば全日本チャンプを3人も出してる代もなかなかない。

    返信
  3. KOI

    ありがとうございます!koshiさんの教えを受けて早10年。未だにkoshiさんの言葉について考えてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA