10回目の茨城代表

茨城代表として10回目の出場となった全日本リレーオリエンテーリング大会(千葉県)。男子選手権の目標、6位入賞には届かず。1、2走の小泉、佐々木で8分は無駄なロスをしている。それがなければ入賞、あわよくば上位入賞もできたと思うと、3走の西名の走りが光って見える。ゴールまでの走りも力強かったし、クラブとしてもより高みを目指して欲しいと思える若手。一方、ベテラン2人は出来が悪い。作戦はばっちりだったのに情けない。練習不足は明らか。
何はともあれ、茨城での10回(11年)の記録でもまとめておこうと思ったのでそうする。手元に記録がないので01年度の走順は曖昧な記憶から。男子選手権の優勝経験都道府県は数限られているなか、茨城が2回優勝しているのは輝かしい記録であり、その2回ともに関われたことは大変光栄なことである。よく見ると佐々木も同じか。そして彼は(去年は第2チームだったが)10年連続10回目じゃないか。う~ん、入江さんと一緒に走っていたなんて今思えばすごいことだと思えてきた。
2000年度 富山 8位(入江、小泉、藤井、藤城)
2001年度 岐阜 4位(増田、佐々木、藤城、小泉)
2002年度 長野 失格(藤城、佐々木、小泉、高橋善)
2003年度 茨城 優勝(佐々木、高橋善、藤城、小泉)
2004年度 埼玉 2位(高橋雄、小泉、佐々木)
2005年度 岡山 優勝(佐々木、高橋雄、小泉)
2006年度 兵庫 3位(高橋雄、佐々木、小泉)
2007年度 石川 海外遠征のため不参加(茨城は6位)
2008年度 三重 14位(小泉、佐々木、高橋雄)
2009年度 新潟 4位(神谷、小泉、高橋雄)
2010年度 千葉 12位(小泉、佐々木、西名)
チームの写真などはときわ走林会ニュースに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA