さくらんぼ大会初出場

20110627cherry週末は山形で開催されたさくらんぼ大会へ。すっかり恒例のイベントだけど、なかなか参加できず念願の初出場。福島は安達太良より北でオリエンテーリングするのはいつ以来か思い出せないくらい久しぶり。
道中、随所で震災の爪痕が残っていた。東京近郊にいると震災はもう過去の話に感じることも多いけど、やはりまだまだこれからなんだよ、ということに気付かされた。
大会は2日間ともあいにくの天気。地図・コースも手強く、総合成績は2位に甘んじてしまったが、世界選手権に向けて取り組んでいる課題はしっかりとこなすことができ、大崩れすることなくまとめることができたので評価したい。
20110627nightなにより夜に行うナイト・オリエンテーリング。いつもナイトOの運営はしているけど、ちゃんとナイトOの大会に参加するのは久しぶり。しかも本格的なオリエンテーリングコースでのナイトO。いつも夜トレしている実力を発揮し、優勝できたのは嬉しかったなぁ。
ナイトOの楽しみはやってみないと分からない。僕が所属するときわ走林会ではこの冬にナイトOのイベントを企画中。どちらかといえばお気楽なイベント・コースになる予定なのでちょっと不安のあるナイトO初心者にお勧め!ついでにときわ走林会ニュース:さくらんぼ大会レポートもご一読あれ。
みんなの話を聞いていると7月からは土日出勤、平日休みになる人が多くなりそうだ。またみんなで気兼ねなくオリエンテーリングを楽しめる日が取り戻すためにがんばらないといけない。だが自分は何ができるんだろうか??まずは与えられた機会を存分に活かすこと。世界選手権まであと1ヶ月半。最後の調整の1ヶ月。
20110627arena


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA