ほのぼのマススタート 筑波大大会&シャンゼリO

20110115_start_night 20110115_start
この土曜日はマススタート形式のレースを2つ。
1つは筑波大大会。部員減少でしばらく開催されていなかった大会だったけど、3年ぶりに復活。大会はほのぼのした雰囲気で、スムーズに進んでいた印象。復活はOBとしては嬉しい限り。上の代から下の代までいろんな人に会えるのはやはり母校のイベントならではの楽しみではなかろうか。ただ現役時代にいっしょだった前後の代の人たちが少なかったのが少し寂しかった。僕はときわ走林会2走で出場。チームは男子3位入賞、やったね!なじみのエリアながら、前の地図よりも細かく、ルートチョイスも考えなくちゃいけないコースだったので、基礎技術の確認をしながら走るにはちょうどよいコースだった。
夕方は今度はときわ走林会主催のイベント、シャンゼリO2012をつくば市内の公園で開催。今回は僕はあんまり地図やコース、全体マネジメントには関わらず、Mulkaなる計時システムを初めて触るなど計算センタ係として下積み。でもこういう運営経験のシフトはクラブとしては結構大事なところだと思う。お気軽イベントという名の手抜きイベントながら(よい意味で)、けっこうエキサイティングなレース展開だったようで、参加者のみなさんからはご好評いただいた。会員としてはこれまた嬉しい限り。
詳しくはときわ走林会ニュースなどもぜひご覧あれ。
ナイトOイベント「シャンゼリO2012」成績アップ
3年ぶり復活の筑波大大会でときわ入賞!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA