アジア選手権AsOCに向けて

秋のオリエンテーリングシーズン。10月のメインイベントはなんといってもアジア選手権(10月15-18日)。2年に一度の大会で2010年愛知以来の開催。今年は中国無錫市周辺での開催。僕が前回優勝したロングディスタンスは今回は実施がないけれど、スプリント・ミドル・リレーが実施されます。リレーは2連覇に向けて、スプリント・ミドルは初の栄冠を目指して最後の調整中。しかし昨今の日中情勢により、オリエンテーリングに集中しづらい状態でもあります。でもどんな環境でもやるべきことは決まっているのでメンタル面の修行だと思って頑張ってきます。
残念ながら中国のオリエンテーリング協会はまだ発展途上のためネット中継のようなものはないし、速報がすぐに見られる状況でもありません。ブログやツイッターもできないでしょう。おそらく結果がもっとも早く更新されるのは国際オリエンテーリング連盟(IOF)のワールドランキングのページではないかと思われます。ぜひこちらをチェックしつつ応援よろしくお願いいたします。
ちなみに今週末は前回のアジア選手権が開催された愛知県作手高原でウルトラロングのレース。nonameの出張販売も行います。そして来週中国遠征前は、大人の休日倶楽部とアドベンチャーディバズのナビゲーション講習2連チャンで3日間東京に滞在。その後いったん川根本町に帰って静岡空港から上海に飛ぶ予定でしたが、これまた昨今の情勢からか欠航が決まり中部国際空港まで移動しなくてはいけなくなりました。帰ってきたら翌日から滋賀県で企業研修の講師、さらに朝霧ロゲイニング大会の下見・コース設定のため数日山ごもり、といった10月の予定です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA