岩岳ロゲイニング2013エントリー受付中!

6月15-16日に開催されるEVERNEW 岩岳ロゲイニング 2013ではコースディレクターを務めます。15日がロゲイニング、1泊して16日には白馬・岩岳を満喫できるるアウトドア・アクティビティが多数用意されています。
20130501_ski3
▲爽やかな6月の岩岳でロゲイニングを満喫!(八方尾根方面を望む)
15日のロゲイニングは3時間のナヴィゲーションゲームズ・クラスと90分のミニロゲイニング・クラスが用意されています。地元観光協会全面バックアップのため、ゴンドラ使って山頂へ行ったり、スキー場内を駆け回ったり、他ではなかなか味わえないロゲイニングを楽しめます。で、今月中旬にその下見へ行ってコースを決めてきます。1年ぶりの白馬・岩岳。5月はまだ春のはじまりくらいの気候とのことで、とても楽しみです。
2日目の16日は、姫川を豪快に下るラフティングや八方尾根トレッキング、季節のフルーツ狩り、フィールドでの読図・ナヴィゲーション講習などなど盛りだくさんのオプショナルツアーが用意されているようです。2日間合わせて、ロゲイニング初心者のご家族やご友人と一緒でも楽しめるイベントになってます。
ちなみに昨年のイベントは7月開催で(僕自身は大会遠征中のため本番には行けませんでしたが)、残念な天気かつスキー場の草もたくさん伸びていてなかなか大変だったようです。今年は1ヶ月早まっての開催。ちょうど僕が昨年のイベントのために下見に訪れた時期に開催されることになりました。6月はまだ梅雨の気配はなく、スキー場もようやく緑に色づき始める程度。今回紹介している写真のように、とても爽やかな景色が広がっており、おすすめの季節です。
そんな岩岳ロゲイニング、只今エントリー受付中です。先着200名、既に半分ちかくのお申し込みをいただいているとのことで、気になっている方はお早めにお申し込みください!
EVERNEW 岩岳ロゲイニング 2013 http://www.hakuba1.com/event/
20130501_ski2
▲岩岳の上を爽やかな風が吹き抜けます
20130501_ski
▲スキー場も快適に走れます
20130501_trail
▲トレイルや森の中もコースにする予定ですのでお楽しみに
20130501_shirouma
▲もちろん白馬岳や大雪渓も魅力的


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA