岩岳ロゲイニング再び 準備編

20130522_hakuba
前の記事で紹介したEVERNEW岩岳ロゲイニング2013の準備のために白馬村岩岳に来ています。
昨年はミニロゲイニングのイベントということで、50人くらいの小さなイベントでしたが、今年は3時間のナビゲーションクラスが設けられナビゲーションゲームスのシリーズ戦にも指定されました。定員も200名と昨年の4倍に。とは言え、5時間、6時間のロゲイニングに比べれば短いレースなのですが、主催者である地元の皆さんはこの岩岳ロゲイニングを、「日本のロゲイニングを代表するエントリーレースとして育てていきたい」という意気込みで、数年計画で取り組まれています。なので今年もレース規模以上によいイベントになりそうな予感です。コースも地元の皆さんのご協力により、よいコースが組めそうです。お楽しみに。
なにより岩岳ロゲの魅力は眼前に広がる白馬の山々!コースのいろいろなところで圧倒的な景色がみなさんの心を刺激することでしょう。もちろん晴れれば、なのですが(^^; ま、天気悪ければガスって激ムズなナビゲーションが楽しめるので、それはそれでOKってことで。
そしてせっかく白馬村まで行くのでしたら、土曜のロゲイニングだけではなく、ぜひ岩岳に宿泊して翌日日曜も現地でアウトドアアクティビティを満喫することをお勧めします。ちなみにロゲイニングは定員200名に達し次第締切となります。今週頭の段階で150人を超えているようなので、参加をご検討中の方はお早めに!
お申し込み先:EVERNEW岩岳ロゲイニング2013
そんなわけで準備の時に撮ってきた美しい岩岳と白馬の写真を紹介します。
20130522_hakubaview
▲岩岳から見る北アルプス白馬の山は圧巻
20130522_kamoshika
▲カモシカくんも登場
20130522_trail
▲森の中のトレイルは涼しい風が吹く
20130522_shinden
▲岩岳周辺の旅館街も風情があって落ち着く
20130522_iwatake
▲手前の山が岩岳。6月の岩岳でお待ちしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA