田舎の生活その18

20130627_house
梅雨らしいような、梅雨らしくないような、6月。梅雨の晴れ間にフラッグ干し。
20130627_flags
さて、梅雨の名の通り、梅の季節。梅を収穫。去年は梅シロップを作ったので、今年は梅酒と梅ジャムを作ることにした。来年こそは梅干しにも挑戦したい。それから庭に朝顔とゴーヤの種をまいた。夏が楽しみ。
20130627_ume1 20130627_ume2
そして今月の一大事は新しい家族が増えたこと。といっても猫だけど、これがもうたまらんくらいかわいい。名前はタミ。まだ子猫。家で仕事をしていると、必ず邪魔をしてくる。だけど邪魔された怒りよりも癒され具合が勝ってしまいついつい許してしまう。すっかり猫バカになってしまった。
20130627_tami1
タミはなぜその体勢?という格好でいつも寝ている。
20130627_tami4 20130627_tami5
毎日成長していて、うちに来てもうすぐ2週間だがすっかり重くなってきた。
20130627_tami2 20130627_tami3
はて、猫は何を考えているのだろう。いろんなことを考えていそうな顔を見せる。でも何も考えていないのかもしれない。そんなところが猫の魅力。猫になりたい~♪
20130627_tami6
きっとしばらくはタミにメロメロの毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA