田舎の生活その21

20130930house
すっかり秋の気配。川根本町はだいぶ涼しくなった。時には寒いくらい。それでももう終わりと思っていたグリーンカーテンは9月になってもつたは伸び、朝顔はまだきれいな青い花を咲かせている。植物の生命力たるや。
さて、秋はお仕事もシーズン。毎週どこからでイベントごとの手伝い。講習会をやったり、大会スタッフをやったり。ありがたいことです。最近は自分が走る、出るということがなくなりつつあるけど、2年ぶりに朝霧トレランも走った。思ったよりも辛くて体力の低下は否めない。
そう、世界選手権以降、日々のトレーニングはお休み中。仕事で体を動かすことと、たまに気が向いた時に走ったりチャリ漕いだりする程度。トレーニングに充てていた時間を仕事に回せば、浮いた時間でのんびりしたり、たくさん眠れたりできる。体にも心にも優しい。そんな生活が楽だなぁと思ってしまう一方、大きな目標もなく過ごす刺激の少ない毎日に物足りなさも感じる。さて、どうしましょ。
そんなこんなで、早寝早起きのんびり以外にはあんまり田舎らしい生活もしていないこの頃。ま、そんな何もないゆっくりとした時間こそが田舎の生活の醍醐味ではあるんだけど。
いかにも田舎の生活って感じの絵は9月の頭に大井川で泳いだことくらいがハイライトか。泳ぎが苦手な僕はなかなか自分から泳ぎに行こうとは思わないので連れ出してくれた妻には感謝。冷たくて青いきれいな水を見ていると吸い込まれそうになる。そのときの写真はないけども、気持ちよくて頭の中に鮮明に残っている。夏に川根に来る方はぜひ水着を用意してくることをおすすめします。
というわけで今月もお見せできるのはタミの写真くらい。癒される。
20130930tami01
ミニハンモックをいただき、タミの遊び場に。
20130930tami02
20130930tami03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA