田舎の生活その35

20141130_house
今年も残り1か月。今月はさすがに働きすぎたか、身体が故障しかけ。でももう少しがんばらなきゃ年は越せない。忙しさに追われ、冬の支度もまるでしていない。幸い、今年はまだあまり寒さを感じないが、冬本番になる前に準備せねば。
赤子がいる生活もようやく落ち着き、新しいリズムに慣れてきた。と思ったら体力がついてきたのかお乳を飲んでもすぐに眠らなくなったり、夜遅くまで泣いたり。成長し続けているので親の方も常に変化を求められる。子育てもなかなか挑戦的なものである。でも今しかできないことだと思うと不思議と大変という気にもならない。
20141130_childsi
そして子供の成長に気を取られ気づくのに遅れたが、タミもずいぶんと大きくなっていた。夜になると布団に潜り込んでくるのだが、タミに追い出されて布団からはみ出ることがある。子供も大きくなったらお父さんは寝る場所がなくなるのではないだろうか。
20141130_tami1
20141130_tami2
20141130_tami3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA