早大OC大会

久しぶりにOC大会に参加。レース感覚で走るのは今シーズン初めて。本来この時期のレースは全日本選手権へ向けた重要なシミュレーションとなるが、今はまだ森でのオリエンテーリング練習をようやく始めようかという状態なので課題の洗い出しをする段階。不整地を走る感覚も地形を読み取る間隔もまだまだ慣れていなくてガックンガックンブレーキをかけながら走るリズムの悪さが気持ち悪い。特にどこまで進んだというセンサーがぱっとしない。しかしこれらは量をこなせばしっかり戻ってくるものだと思うので、来月の自主トレでブラッシュアップしていきたい。身体の調子は思ったよりも悪くなく、来月の全日本までにどこまで上げられるかちょっと楽しみにはなってきた。

20150222waseda

大きなミスは9の脱出の1か所。地図の際を走るのは危ういかなと思ったが仕方ない。コントロール位置が地図の位置とは少し違ったのが何か所かあったかな。そういう意味ではちょうどよい練習になったかも。。しかし久しぶりによいテレインであった。よく学生中心で調査できたものだと感心する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA