夏のイベント、講習会のお知らせ

この夏の予定は決まりましたか?

●●アドベンチャーディバズぐるぐるナビ地図読み講習●●

基礎から学べる地図読み講習会です。夏シリーズは神奈川県伊勢原市・秦野市にある弘法山周辺にて開催します。基礎編は2回に分かれており、1回目は読図の基礎を学び、2回目はその基礎をナビゲーションへどう活かすかの応用編です。
そして実践編は基礎編で学んだことをナビゲーションゲームを通じてやってみよう!というものです。ナビゲーション講習はいろいろやらせてもらってますが、最後に言うのは、結局自分でやってみなくちゃ身に付きませんということ。ぐるぐるナビは基礎編からできるだけ自分で考え自分でやってみる、という時間を多めに取っています。
直前まで申し込み受付中。スポットでの参加ももちろん可能なのでぜひ。

 5/30(土)基礎編Ⅰ 弘法山
 6/13(土)基礎編Ⅱ 弘法山
 6/28(日)実践編  弘法山

弘法山地理院地図より

●●北海道オリエンテーリング協会オリエンテーリング講習会●●

7月4-5日に北海道オリエンテーリング協会にお招きいただきオリエンテーリングの上級者向け講習会を行います。僕自身、北海道でオリエンテーリングしたのは1度きり。開催地は緩斜面の丘陵地でなんとなくデンマークの雰囲気を思い出し楽しみです。オリエンテーリングの基本技術を学ぶトレーニングメニューを通じて、ナビゲーションスキルのブラッシュアップを目指せます。6/17まで申し込み受付中。

島松

●●白馬・岩岳での講習会●●

毎年ロゲイニングでお世話になっている白馬岩岳。残念ながら今年はロゲイニング大会の開催は見送りとなってしまいましたが、8月9日に読図講習会を兼ねた3時間程度のロゲイニングを行う予定です。詳細決まり次第お知らせしますが、真夏に涼しい岩岳で山のロゲイニングを楽しみたい方はぜひ日程をあけておいてください。この時期はユリも見頃です。

●●伊豆大島ジオパークロゲイニング●●

こちらも恒例、伊豆大島でのロゲイニング。開催は10月24日の秋ですが、既に島の皆さんがポイント探しを始めていてくださり、夏にはコース下見を行う予定なのでここで紹介しておきます。翌日25日にはぐるぐるナビ秋シリーズの実践編も開催。大会では上級者しか行けないよな大島の激ムズ密林地帯のチェックポイントなどに挑戦いただく予定です!

2年前の大会で利用した密林ポイントの動画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA