田舎の生活その53

20160531_niwa

お茶の季節も終わり、青々とした新緑の勢いも落ち着きを見せはじめ、梅雨の気配も漂う5月の終わり。ひたすらお仕事にまい進していたが、同時にコツコツとトレーニングも積めてきたので満足度の高い1カ月だった。しかしトレーニングを積んでもそれを発揮する場がなかなかないのが苦しい。来週末は久しぶりにオリエンテーリングレースに参加するので楽しみ。

さて前回の話の続きのようなことだけど、今の職種、やろうと思えばずっと仕事をすることができる。やりたいことをやらせていただいているので、それが苦だと思うこともないし(体力的にきついと思うことはときどきあるけど)、特にイベントが続く時期などはやっておきたいと思うことは多い。イベントもモノに関しては予算も決まっているのでやれることはある程度限られるが、ソフト面に関しては突き詰めればどこまでもできてしまうし。

だけどそれでもどこかで無理くり休みを入れるようにしている。こう見えて意外と体が虚弱なのでダウンしやすいというのもある。心にストレスもためがちだ(これは走ればすぐ治るけど)。そして日々の生活を支えてくれる家族にもだいぶ負担をかけている。24時間365日働かなきゃという焦りもあるけど、四季の移ろいを感じながら家族のんびり過ごす時間を大切にしたいという願いは忙しくなればなるほど強まる。

ということで休みの日はPCを開かないぞ!と心に決めつつ、こうやってブログを書き、ついでにメールを見てしまいたくなるあたり毒されつつあるのはきっと周辺のデキル人々の影響に違いない。でもごめんなさい、今日1日だけはしっかりお休みします。

タミも新しい居場所に慣れつつあるけど床はすっかり傷だらけに。。

20160531_tami1

20160531_tami2

20160531_tami3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA