田舎の生活その57

20160930_niwa

雨雨の9月だった。しかし気づけばすっかり秋の気配に満ちている。

20160930_kinmokusei

うちに庭には金木犀が1本ある。川根に移住して来た際に植えたもので、前の家から今のところに引っ越してきた際に植樹し直した。果たしてちゃんと育つだろうかと心配していたのだが見事に花が咲き、金木犀の香りが漂い始める。この香りが立つと、ふるさと愛媛は秋祭りシーズン。静岡にいながら心が落ち着かなくなるのは三つ子の魂というやつだろう。

20160930_senzu

今月、子どもを連れて初めてトーマスフェスタに行ってみた。夏休みは終わっていた時期だがなかなかの賑わい。田舎に人込みはあまりに合わないとは思うけどね、このくらい賑わっていればなにかしら経済効果はあるんだろうと願いたい。噂によると3年契約ということで今年がその3年目。来年はどーなるのかなぁ。ずっとこれだけで食いつなぐわけにもいくまいし(もしかしたらそういう覚悟なのかもしれないが)。

ブログを見てくださる方からよく聞かれるのが「タミちゃん元気?」。タミは今日も元気です。最近はうちの子どもにも慣れて来て、むやみやたらにひっかかなくなった。でも気がついたら木枯し紋次郎みたいな傷ができてたりする。

20160930_tami2

20160930_tami1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA