田舎の生活その66

梅雨らしい景色を撮ろうと思うもなかなか雨にならずうす曇りが精一杯。今のところ空梅雨。

雨は降らぬが草は伸びる。特に裏の畑は放っておくとひどい。昨年の様子だがこんな感じ↓↓↓

前にも触れたがここは我が家の土地ではなくご近所さんの土地。しばらく何にもやらないから適当に使っててよいよ、という感じ。でも耕して何か作る余力もなくとりあえず放置状態。とは言えさすがに草ボーボーのままなのは見た目も気分もよくない。というわけで、再び草刈りの季節がやってきた。

待てよ。草の中を通り抜けられるようにしたらトトロみたいで遊べるじゃんね~

迷路みたいにしたら面白いじゃんね~

だったら地図も作るか、フラッグも置くか、となりました。

道があるのにまっすぐ草の中を抜けたがる我が子。ある意味すごく才能あるかも、なんてね。

でも1、2回やったら飽きちゃって、その後は父の練習場になったのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA