田舎の生活その72

すっかり冬に。

テレビの話題。大河ドラマ直虎が終わってしまった。前にも書いた気がするが静岡ローカルなところも多々あり、当初予想していたよりも興味を引き、すっかり見入ってしまっていた。静岡戦国ロゲなんてなかなか楽しめそうだ。

この冬、わが家にはペレットストーブが導入された。久しぶりに日曜大工もして入口のアプローチを手直ししたりも。来年はもうちょっと田舎ライフを楽しもうと思い、畑の再開を計画している。まずはじゃがいも、枝豆、さつまいもかな。

よいお年を。

ペレットはオリエンテーリングでお馴染みの富士山麓の間伐材からできたものを利用。あの伐採道に落ちていたものかと思うと感慨深い。できれば川根でも作ってほしいが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA