田舎の生活その102

気づけば秋が終わり冬の入口になっていた。夏から秋にかけて、毎年のことだが仕事に追われる日々であった。しかしそのおかげでいろいろあったこの1年もなんとか年を越せそう。ありがたいかぎり。

春先から我が家を守る上の子お手製のアマビエお札。今のところ効果は絶大

思えば台風の被害も少なかったし、気温も寒すぎず暑すぎず天候面では今年はとてもよい秋だったように思う。10月の週末は雨が続いて残念な期間もあったが、そのおかげで子供たちの保育園の運動会を平日に --本当なら体育館で開催だが今年はコロナで屋外開催のため延期、延期となり-- 見に行くことができたのもある意味では幸運だったのかもしれない。しかし子供の成長は早い。

五和は合格

秋の家族行楽は7人リレー遠征くらいだったが、大井川鐵道の五和(ごか)駅が合格(ごうかく)駅に変わってしまうというのでその前に五和駅に足を運ぶというマニアックお出かけイベントをでき、個人的にはとても満足できた。ちなみに合格駅の隣には門出駅という新駅が誕生し合格から門出へというおめでた路線を目指しているそうな。

仕事先で地元の人も知らないような場所からきれいな景色を見る経験ができるのはこの時期の心の拠り所。

ちょっと早いけど皆さんよいお年を。

田舎の生活その102」への4件のフィードバック

  1. KOI

    最近買ってよかった思うのはポータブル電源。大会や練習会の運営で役立つばかりは災害時にも使えそう。PC2台1日中つなぎっぱなしでも半分も減らないので安心です。

    返信
  2. KOI

    一生に一度のイベントが中止になってしまうのは不憫だし、形を変えてでも開催しようとする努力には頭が下がるばかりだが、一つだけ同情できない行事がある。

    そんなにまでして行きたいものですかね、成人式。

    平時であっても行く気にさえならなかったが。。。

    返信
  3. KOI 投稿作成者

    結構降って来た。夕方まで降るみたいだが積もるほどではないかな。

    返信
  4. KOI

    明けましておめでとうございます。今年もよい一年となりますよう。

    そして古い友人である松澤さんが昨年末にご結婚(していたこと)を発表。昨年一番驚き嬉しかったニュース。おめでとうございます。末長くお幸せに。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA