スプリングカップ

 今日は静岡県富士宮市でスプリングカップが開催された。気を遣わない歳の近い選手たちと前日から宿泊だったので、ずいぶんとリラックスできてよかった。


 それで気まで緩んだことはなかったが、今日のレースはいいところなく終わってしまった。冬の調整がうまくいっていないのではと不安にもなる。例年ならこの時期は全日本選手権で、最初のピークを持ってくるため、3月のレースはとても調子いい。今年は全日本が6月開催であることから、調整を長く取っているのでキレがないのは分かっていることだけど、今回のレースがワンマンリレー形式だったのがいけなかった。否応なく人のリズムやペースを見せられるので、ついつい比較して考えちゃうんだよなぁ。焦っちゃいけないけど、この時期に調整方法を再考させられるチャンスを得たと考えれば悪いことでもない。
 レースはそんなわけでワンマンリレーの醍醐味を堪能するがごとく、実力ある選手たちと併走するチャンスがたくさんあった。他の選手も同じようにキレのある走りではなかったように感じたけれど、それぞれの動きに経験やタイプが如実に現れていてなかなか面白かった。
 ロングディスタンスに対しては、世界選手権で活躍するにはまだまだ厳しい、という評価をせねばならない。でもまだ時間はあるので、調整方法も含めてもう一度チャレンジしよう。
雑記
 最近伸ばしっぱなしの髪を見ていろんな人にいろいろ言われた。丸刈・スポーツ刈期間長かったもんなぁ。でも大学に入った頃まではずっと髪は長い方だったのよ。伸ばしてる理由はとくになくて、「なんとなく気分転換?」くらいの軽い気持ち。でもやっぱ乾かしたりするのがめんどくさいので切りたい気もする。でもでも、なかなか似合ってるって言われると切るのももったいない気もする。さてさてどうしよっかなぁ。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA