全日本大会速報

20050322
 20日に静岡県で開催された全日本選手権で準優勝しました。


 目標は3位以内だったので嬉しいですが、トップまであと30秒だったと思うと悔しくもあります。
 優勝した篠原さんにタイムで抜かれたのは終盤のヤブの中でしたが、そこではあえて意識的にスピードを落としてミスしないで走ることを考えました。そこまではルートチョイスなどでミスを恐れずアグレッシブな走りをしていたのに、最後で守りに入ってしまったのが敗因でしょう。残念。
 それでも全体を通して集中でき、満足いくレースでした。次は「狙って」優勝しようと思います。それができて本物です。
 私はWOCに向けてはロングをターゲットにしていません。今回はミドルやリレーに向けて(体力・技術の)スタミナに自信を持つために全日本に照準を合わせました。今回の結果は確実に自信になります。しかし外国選手のタイムと比べると明らかにスピードに差があります。あと4ヶ月ちょっと。優先課題を絞りました。本番に向けてそれだけは絶対にモノにしようと思います。来週から社会人、あんまりのんびりしている時間もありませんから。
成績詳細


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA