世界選手権2012

20120707japan
明日からオリエンテーリング世界選手権へ出発します。今年はスイス・ローザンヌ。昨年に引き続きロングディスタンス(個人戦)とリレー(国別対抗戦)を走る予定です。
ロングディスタンスでの楽しみを再発見し昨年から再び挑戦を始めた世界選手権。2年連続でロングに挑戦します。それなりに自信のあった昨年はしかし惨敗。世界の壁の高さをあらためて痛感しました。その悔しさをバネに、この1年、日本代表チーム全体で基礎技術を鍛え直し、どんなテレインでも対応できる確実性と応用性を高めてきました。
去年から劇的に速くなったわけではないですが、スイスでは練習でやってきたことをしっかりと発揮できる自信があります。まずは全力を尽くすこと、昨年よりもよいレースをすることを目標にがんばってきます。その結果として昨年よりも1つでも上の順位、20位以内、決勝へと進めていれば、きっととってもHappyな気持ちになれると思います。
ちなみに開催地のローザンヌは国際オリンピック委員会(IOC)の本部があり、オリンピック・キャピタル(五輪の都)とも呼ばれる都市です。そしてご存じの通りロンドン・オリンピック直前での開催。五輪入りを目指すオリエンテーリングにとって重要な大会であることは間違いありません。そのおかげもありインターネット中継等も気合いを入れて用意していることでしょうから、ぜひ日本からも熱い応援をよろしくお願いします。
今回の遠征中はこのブログはあんまり更新できないでしょうが、日本代表ブログでは吉田コーチをはじめ選手たちからオフィシャルな情報をお届けできると思います。お馴染みO-NEWSでの速報もあるのではないかと思います。ぜひそれらをご覧ください。
それとオリエンテーリングの海外遠征どころか海外旅行にも行ったことのない家族たちに見てもらうべく海外旅行初心者のようなツイートは多々すると思いますのでぜひ一緒に楽しんでいただければと思います。
それでは行ってまります!
世界選手権2012(英語):http://www.woc2012.ch/
 7/14 (土) スプリント予選・決勝
 7/15 (日) ロング予選
 7/16 (月) ミドル予選
 7/17 (火) ミドル決勝
 7/19 (木) ロング決勝
 7/21 (土) リレー
日本代表公式ブログ:http://www.orienteering.or.jp/NT/blog/
Orienteering News in Japan:http://www.o-news.net/
Twitter:shigge_koi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA