世界選手権選考会2015

オリエンテーリング世界選手権日本代表選考会の運営をお手伝いしてきた。世界選手権に行かないと決めた年でも、なんだかんだで毎年選考レースを走らせてもらってきており、これまではずっと出る立場だったレース。

スプリントレース

運営と言っても当日役員のお手伝い程度ではあったけど、自分がこれまで立っていたステージを舞台裏から眺めるというのはなんだが新鮮で、新しい魅力を見つけたようにも思える。一方で、真剣に準備し、徹底的に追い込み、走り終えお互いの健闘を称え合う、そんな選手たちの中に自分が入れないことに寂しさや悔しさに近い感情を覚えたのも確かだ。またあそこに戻ることはできるだろうか。

とは言えである。彼らが走り抜けたコースを試走やなんやで走らせてもらったが、選考対象選手の最下位タイムよりも悪く、まったくのノーチャンス。ゆっくり走ったの?と言われる始末だったが本人はかなり真面目。あらためて全日本大会はよくやったもんだと思い直しつつ、この実力不足を克服しないことにはモヤモヤした感情を払拭することはできまい。

ちなみに今年の世界選手権はイギリス・スコットランドにて7月31日から8月7日まで開催。
WOC2015:http://www.woc2015.org/

スプリントレース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA