田舎の生活その42

今月はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、東奔西走の日々。実りの秋が楽しみ。

僕たちの住む川根本町はホタルの町でもある。今年は全国ホタル研究会も開催された。毎年家族でホタルを見に行くのがこの時期の恒例行事。僕の持っているしょぼいカメラでは光の点をようやく捉えるので精一杯だけど。。。 2013年に町のホームページに掲載されていたホタルの写真は美しい。

20150630_hotaru1

それから今月は町内にある不動の滝自然広場オートキャンプ場の皆さんとお話する機会を与えていただいた。こちら、田舎にありながらおしゃれな雰囲気のキャンプ場。地元出身の方と川根本町に魅入られて移住してきた方たちがタッグを組み、荒廃していたキャンプ場を復活させ、県内外で話題のキャンプ場として注目を浴びているそうだ。より魅力的なアクティビティをお客さんに提供したいということで、僕にも声を掛けていただいた。どんなことができるかな、と町の地形図を見直す今日この頃。

不動の滝自然広場オートキャンプ場

さて我が家の愚猫タミは最近動きが機敏になってきた怪獣アカンボウに追いかけられる毎日。タミとの追いかけっこによりアカンボウは着実にレベルアップを果たしている。来月にはタミは逃げ切れなくなっているかもしれない。

20150630_tami01


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA